遊びは宝モノ

・・・子どもたちの発想力は無限大・・・

共働きで子ども4人子育て中☆親子時間の大切さを再認識


※当サイトの記事では、商品・サービスの紹介に広告主のアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは!こずえんです🎵

9月なのにまだまだ残暑は厳しいですね🌞

さて、2人目出産後に知り、定期購入を3年ほどしていた雑誌があります!

コドモエという「子育てと絵本」の雑誌です。

「『親子時間』をもっと楽しく!」というメッセージに惹かれて購入していました。

付録に絵本が2冊ついているのも嬉しいです💕

こずえん自身が絵本を子どもたちに読む元気がなくなったのと、長男&長女が成長したので、対象年齢が違ってきたかな?と思い、最近は購入をしていませんでした。

ふと、「3歳の次女も絵本が好きになってきたな~」と思い、バックナンバーを見ていたら、「自由研究」だったり、次女が好きな「パンどろぼう」だったり、なんだか楽しそうな表紙にわくわくが止まらなくなり、スマホで注文♪

プレゼントがあるので定期購読で注文をしてしまいます🥰

隔月で発売されるので1年間で6冊。

2ヶ月で1冊読めばよいので毎日慌ただしいですが、なんとか読むことができる丁度よいペースの発売に感謝です✨

久々に届いたコドモエがコチラ!

親は自分のことが後回しになりがちなので、オシャレについて考えてみたり、ハロウィンで子どもたちが喜びそうで簡単なおやつのアイデアをもらったり、やっぱり個人的に大好きな雑誌です🥰

付録の絵本も取り合いになってました(笑)

 

「ママ!これ!!」

 

読み進めているこずえんの後ろから長男の声と現れた人差し指👆

そこに書かれていたのは

「1日15分でも、手を止めて子どもとじっくり向き合う時間~・・・」

 

小学生のことじゃなくて、保育園や幼稚園についての部分でしたが、長男に指摘されてしまいました😅さすがにグサッと刺さります💦💦

毎日帰宅後、ご飯🍚→お風呂🛁→歯磨き→就寝😴

朝も起床してから出発まで、時間が無くてドタバタしてとても話を聞いてあげられていませんでした💦

 

みんな母と二人になりたい!と言ってくれます。

こんなことを言ってくれるのは今だけなんですよね😣

応えてあげたい。けれど、正社員の仕事を手放すのが不安で・・・😨思考の堂々巡りを何年も繰り返しています💦💦

 

とりあえず、お風呂で長女や次女と話したり、習い事の送迎で長男と話したり、小さな隙間時間で凌いでいます。やっぱり育休復帰後から全員母べったりとなってしまっているので、親子時間が不足しているようですね😱

手を止めて15分・・・は難しいので、1人5分ずつを目標に寝る前に過ごしたいと思います!!💪💪

 

◎子どもたちと一緒にみつけることを楽しんでいます。

 

◎イラストが優しくて弟想いのお兄ちゃんがカッコいい👍

 

◎どんな夢がよいかな?会話のきっかけになりました

 

◎長女大好き💕親子でお菓子作りのきっかけに✨