遊びは宝モノ

・・・子どもたちの発想力は無限大・・・

母の日におすすめ!?義母へ送るものは夫の写真になりました!


※当サイトの記事では、商品・サービスの紹介に広告主のアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは!こずえんです🎵

昨日は母の日でしたね🌸

長男からはお菓子、長女からはお手紙をもらって、ほっこりしております😊

 

 

義母へのプレゼントをどれにするかいつも悩んでいました

さて、我が家の夫は母の日や父の日は割とノータッチ✋

両親には何もしない、してこなかったタイプでした。

結婚してからはこずえんが用意したお菓子やカーネーションを渡していましたが、明らかに嫁が用意したモノをただ渡しているだけのプレゼントなんて義母も嬉しくないよね・・・。母親への感謝の気持ちを伝える日でいいんだし・・・。と思い直し、ここ数年は、「息子と孫が写った写真」を用意しています!

 

義母が喜ぶものは息子だよね!

夫&子どもたちの写真をコラージュして、A4の光沢紙に印刷!

さすがにそれだけではさみしいので、ちょっとしたお菓子をつけて夫から義母へ渡してもらいます。

 

 

息子さんは元気で子煩悩ですよ~(実際は違っても・・・)とアピールして安心してもらえますし、孫の成長も見てもらえるし、いらなくなったら捨てやすいし(笑)と三拍子!母親にとって子どもはいつまで経ってもかわいい子どもだと思いますしね🥰

な・の・で

嫁であるこずえんの写真は、ここでは一切使用しません!!(我が家の場合、ここ重要)

それに対して突っ込まれたことは一度もないですし、まぁ・・・そんなもんですよね!!

 

さて、次は父の日の用意だ!!