遊びは宝モノ

・・・子どもたちの発想力は無限大・・・

初めて購入したおもちゃは「くまのプーさん 6WAYジムにへんしんメリー」でした。


※当サイトの記事では、商品・サービスの紹介に広告主のアフィリエイト広告を利用しています。

お題「初めて自分で買ったうちの子のおもちゃ」

ちょっと懐かしい気持ちになって思い出してみました🎵

1人目の産後に初めて購入したのは

「くまのプーさん 6WAYジムにへんしんメリー」です!

メリーからジムにも作りかえれるので、長く使用できるかな、と考えて購入した思い出深いおもちゃです☆結構、こずえんの周りには購入しているママさんが多かったですね。

ねんねの時期に、くるくると回るメリーのお人形たちをじーっと見つめる長男が可愛かったことを思い出します💕やさしいメロディーにもほっこり😊

つかまり立ちジムにして、イヤイヤ期のおむつ替えの補助にも役立ちました。

 

2人目からは、メリーにすると回る葉っぱにちょっかいを出すため、常にジムにして使用しています。3人目ももう使わなくなったなぁ~と思って片付けていたのですが、4人目が産まれてから久しぶりに出すと、音の鳴るボタンを押したり、お人形を触ったりと、上の3人が楽しんで遊んでいました(笑)

 

かれこれ8年ほどは使い続けているので「くまのプーさん 6WAYジムにへんしんメリー」は、我が家の購入してよかったおもちゃの1つですね👍

 

現在は、「くまのプーさん えらべる回転6WAYジムにへんしんメリー」となり、こずえんが購入したものとは少し違い、リニューアルされているみたいでした。

 
※当サイトの記事では、商品・サービスの紹介に広告主のアフィリエイト広告を利用しています。