遊びは宝モノ

・・・子どもたちの発想力は無限大・・・

イヤイヤ期)箸を使いたがる3歳児


※当サイトの記事では、商品・サービスの紹介に広告主のアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは!こずえんです🎵

 

「無謀だよ 箸は使いこなせん 3歳児」

 

そんな一句を詠んでしまう心境が続いております😣

 

本当に毎日、毎日・・・どうしてこんなに食べこぼすの!?ってなります。

ついでに小学生2にもなんだかんだで食べこぼしが・・・😂

いくつになっても机の上も下も散らかりますね💦

 

3歳だとエプロンは嫌がりますし、諦め半分💦

口と手をすぐに拭けるように濡らしたタオルは毎食用意しています!

 

 

そして、タイトル通りスプーン&フォークでなく箸を使いたがる次女です😣

本日も焼きそばを一生懸命箸を使って食べているのですが、ボロボロこぼすし、そもそも箸で拾えていません・・・。

 

手づかみ食べの三女も参戦して、食事用テーブルの下は・・・酷い有様に😱😱

クイックルワイパーや掃除機をかけても、どこからか出てきた米粒を踏んでしまったり・・・。踏んだり蹴ったりな毎日です😭

 

現在、時間に余裕のある育休中だからまだなんとかやれていますが、仕事後の夕食時間と思うとイライラしそうだなぁと思いを馳せてしまいます💦

「平常心」を合言葉に明日も頑張るぞー!

 

 

◎時短のために使い捨てエプロンを使ってます

 

◎上手に食べられるなら・・・と気になります。

 

◎小学生2人の持ち方が悪いのでこーゆーのが必要かな・・・

 

◎軽くて愛用中💕