遊びは宝モノ

・・・子どもたちの発想力は無限大・・・

春の味覚☆つくしを卵とじにして食べてみた


※当サイトの記事では、商品・サービスの紹介に広告主のアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは!こずえんです🎵

お散歩の道中につくしを見つけることができます!

 

 


先日、子どもたちと摘んで、卵とじにしていただきました🍴

子どもたちは、初・つくし体験!

「え!?つくしって食べれるの!?」

と言いながら、たくさん摘んでくれました。

 

こずえんも子どもの頃に祖母が食べさせてくれたのを思い出します👵

 

よく洗って、下茹でして~

今回はめんつゆ+砂糖多めで甘く味付けして、ほろ苦さを中和し子どもたちにも食べやすくしました✨

 

次は春の味覚・たけのこ!!

たけのこをいただいたので、美味しく食べるためにアク抜きを頑張ります💪

ぬかがないので、我が家は米のとぎ汁でお鍋でぐつぐつしますー🍲

 

 

 

◎やっぱりアク抜きは大変なので調理するだけって便利です。

◎つくしが購入できることに少しびっくり( ゚Д゚)

◎ダイエット中だけどドーナツが食べたい🍩

◎子どもたちもドーナツ遊びが大好き💕

◎もらったらちょっとうれしいかも・・・!?