遊びは宝モノ

・・・子どもたちの発想力は無限大・・・

子ども4人に備えて準備をするもの~車~


※当サイトの記事では、商品・サービスの紹介に広告主のアフィリエイト広告を利用しています。

住んでいる地域は、基本的に1人1台車が必要な地域です。

先日、車検が近づいていることに気づいたこずえんです。こんにちは🚗

 

そう!車検が近づいていたんです!

我が家は田舎のため、1人1台の車が必要な地域です。税金のことも考えて、私は軽自動車だったんですが、子ども4人になったら、自分を含めて5人・・・。保育園や学童、習い事の送迎をしなければいけませんが、軽自動車じゃ全員乗れないことに今更気が付きました💦

 

子どもが増えることにより金銭面も不安になり、色々な方のブログなども拝見しましたが、節約のコツに、車は出費が大きいので持たない!とよく書かれておりました。

わかります!

ガソリン代、保険料、税金、車検&点検、スタッドレスタイヤの交換・・・1年に結構な金額がかかります。

 

しかし!

近くに駅もなければ、バスも1日数本・・・。そんな田舎は1人1台の車が必須です😿

仕方ない・・・。新車はなかなか届かないと聞きましたので(同僚も半年以上待っているとか)、中古車で普通車を探し、車検まであと少しというところでしたが、無事に購入することができました。普通車は、軽自動車よりもやはり広さがあるので、荷物も多めに乗せることができるようになり、結果オーライ!案外よかったかもしれません😄

 

新しい車は嬉しさもあり、家族みんなで喜びましたが、一気に減ってしまった銀行口座は、何度見ても、ため息しか出ませんね(涙)

10年は乗るぞ!と思っていた軽自動車、まだ半分の5年ほどしか乗れていませんでした。まさかのイレギュラーだったので、今回は買い替えとなりましたが、今度こそ、10年くらいは乗れるかな?次の買い替えに備えて、コツコツと車両貯金も頑張ります🚗