遊びは宝モノ

・・・子どもたちの発想力は無限大・・・

臨月・妊娠36週に突入!末っ子2歳児は赤ちゃん返りです。


※当サイトの記事では、商品・サービスの紹介に広告主のアフィリエイト広告を利用しています。

 とりあえず臨月を迎えることができた、こずえんです!

油断は禁物ですが、ホッとしています。

 

思ったように安静にできなかった土日を過ごして、日曜日の夜に前駆陣痛・・・!?のような痛みと胎動でなかなか寝付けずにちょっぴり反省しておりました😂

 

小学生の習い事の送迎や2歳児の赤ちゃん返りの相手がつらい💦

2歳末っ子は、もともとパワフルでしたが最近さらにパワーアップ!体力がついてきたので、しっかり外遊びをさせないとお昼寝をしない休日に(泣)

夕方はグズグズになり、私も休めないです;;

 

「おねえさんになるの💖」

と言いまくっていた4月の微笑ましい時期はどこへやら・・・。

 

  • 着替え
  • 食事
  • 寝かしつけ
  • 遊び相手(たまに兄姉でも可)
  • お風呂
  • 保育園の送り(さすがに夫にお願いしてますが;)
などなど、「ママがいい~(泣)!!」な状態です。
見事な赤ちゃん返り!ちょっと早いよ!!

 

家の中なら、台所やトイレまでどこでもついてきます。

もう、後追い状態!!可愛いんだけれど、今はめっちゃしんどい💦💦

 

出産の入院中大丈夫か!?と、夫が心配していますが、「意外と母不在の方が諦めがついて大丈夫かもよ~」と励ましています。

「パパ、頑張れ~!」

と応援する日々です。どうにもならずに、末っ子の状況が悪化したらごめんよ・・・😅

 

妊娠36週は、まだ早産になってしまうので、通院中の産院での出産がちょっと難しいところ。前回の妊婦検診での胎児の体重もまだまだ2500gに達していなかったので、1週間は安静に過ごします!

 

  • 頻尿
  • 胎動が下の方
  • 胃がすっきりして食べられる

 

そんな兆候もあるので、毎日ドキドキしていますが、目指せ37週!!