遊びは宝モノ

・・・子どもたちの発想力は無限大・・・

ぽぽちゃん生産終了!?けれど我が家にあるのはソラン&レミン…。


※当サイトの記事では、商品・サービスの紹介に広告主のアフィリエイト広告を利用しています。

ぽぽちゃんが生産終了・・・そんなニュースを見つけてなんだかさみしいこずえんです😿ぽぽちゃん、お別れなんですね。

www.people-kk.co.jp

さて、数年前に我が家もありました。

お人形をどれにするか問題!

お人形を購入するとき、悩みませんか!?ぽぽちゃん、メルちゃん、ソランちゃんどれにしよう?みんな違って、みんないいのよ!!

ぽぽちゃん

長男が通っていた保育園で大人気でした。2~3歳児で毎日争奪戦が行われていて、ぽぽちゃんと遊びたいから早く行きたい!とおねだりされることもありました。メルちゃんやソランちゃんより少し大きくて、なんといっても柔らかいのがぽぽちゃん。お迎えに行くとしっかり抱っこしている長男が今でも思い出せます😊

こずえんが5歳くらいのときも、よくCMで流れていたので「赤ちゃんのお人形といえばぽぽちゃん!」と思い浮かぶくらい親しみもありました💕

メルちゃん

こちらは長女が通っていた園に置いてあり、うさぎさんきゅうきゅうしゃでお医者さんごっこをして遊んでいました🐇

調べてみるとメルちゃんは、服の種類や小物も豊富。お風呂も一緒に入れるし、髪の色が変わるメルちゃんには心惹かれました。ただ、ぽぽちゃんと違って、メルちゃんは目が閉じない・・・。お人形はぽぽちゃんのイメージがあったので、横になったら目が閉じてほしかったんです。

ソランちゃん

ソランちゃんは新しい出会いでした。サイズはメルちゃんと同じくらいで、目も閉じるし、お風呂も入れる。そしてかわいらしいお顔にディズニーの世界。これは、子どもよりママの心を狙い撃ちしてきたんじゃないか!?と思ったくらいです。子どもが使わなくなっても、ディズニープリンセスのドレスを着せて飾っておけそうなのも心惹かれました。あと、メルちゃんのお洋服をソランちゃんに着せることができる、という話も聞き、お洋服の幅も広がりそう♪

悩んで結局・・・

最終的に「ぽぽちゃん」と「ソランちゃん」で迷って、ソランちゃんを購入。ついでにソランちゃんの妹・レミンちゃんも購入しました。

決め手は、お顔の可愛さとお風呂に入れることでしたね。長男&長女のときは、結局、お風呂に入れることはありませんでしたが、次女がこの間プールに一緒に入れていました。改めてお手入れ方法を確認すると、きちんと水が抜けなければ首を取って乾燥・・・とあったのでちょっとドキドキ💦今回は水がおしりのところから抜けたようで、首を取らずにすんでホッとしました(笑)

今回のニュースで、改めてぽぽちゃんを見ると一番赤ちゃんっぽいというか、日本人の顔立ちに近いというか・・・懐かしさがこみあげてきそうなお顔で可愛いなぁ、と。

今は、赤ちゃんも2歳児もいるこずえん家ですが、いつか大きくなってしまう我が子を思うとほんのり淋しい😣赤ちゃん時代を思い出したくなったときに抱っこできるよう、ぽぽちゃんを我が家にお迎えしたい!と思い始めてきました。

しかもソランちゃん&レミンちゃんのお人形をとりあって、長男含めた3人でケンカすることがあるので、もう1人お人形が増えても、現役で遊んでくれそうです。

ぽぽちゃんは生産終了で淋しいですが、お人形遊びはみんな大好き!これからも末永くお世話になると思います☆

 

 

※当サイトの記事では、商品・サービスの紹介に広告主のアフィリエイト広告を利用しています。