遊びは宝モノ

・・・子どもたちの発想力は無限大・・・

ポケモンカードのexスターターデッキをゲットだぜ!


※当サイトの記事では、商品・サービスの紹介に広告主のアフィリエイト広告を利用しています。

産後1か月経過で寝不足にも慣れてきたこずえんです!

 

さてさて7日発売のポケモンカードのexスタートデッキを購入しました☆

 

 

お店を巡ってくれたのは夫です(笑)

我が家の長男がポケモンにハマって早5年目。

ポケモンカードのルールを一生懸命覚えている長男のために、私たちも一緒に遊べるように購入してみようか、と思い立ち買ってみました。

 

1つ550円だったのも購入のきっかけになりましたね。

 

ちなみに

こずえん⇒ミライドン

長男⇒ゲッコウガ

長女⇒コライドン

こずえん夫⇒ヘルガー

です。

 

ポケモンカードのルール説明動画で勉強し、まずは夫とルールを確認しながらバトル!

結果は・・・

 

ボロ負けしました😭

 

いやぁ、奥深い!

 

自分が小学生のときにも集めたことがあるのですが、本当に集めただけで、ルールなんてよくわかっていませんでしたね(笑)友人たちとかなり適当なバトルで遊んでいました。

 

そんな数十年前にたくさん集めたカードも、高校生くらいのときに全てゴミ箱へ。

トレーディングカードが売れると知った時には時すでに遅し・・・でした😂

 

旧裏のポケモンカードも高騰していると小耳にはさみ、何度も悔しい思いをしています。

あのとき、捨てるんじゃなかった!!

 

まぁ過ぎてしまったことは仕方がない・・・本来の目的は遊ぶためのカード!売るためじゃない!!と自分に言い聞かせて(笑)長男とカードバトルができるように、母は精進しようと思います。