遊びは宝モノ

・・・子どもたちの発想力は無限大・・・

長男がポケモンカードが大好きになっています。


※当サイトの記事では、商品・サービスの紹介に広告主のアフィリエイト広告を利用しています。

ポケカの黒炎の支配者を購入しました!

抽選の申し込みは、見事に外れていました!!さすが人気者!!

しかし、諦めない長男!

リザードン欲しい!!」

とコンビニへ行き、無事に拡張パックをゲットしました☆

 

カードは・・・もちろん!

リザードンは出ませんでした!!残念!!!

 

しかしながら、おこづかいをポケカにつぎ込んでいるので、親としてはちょっと心配;

けれど、ゲーム機よりは目にやさしいのかな?と思いながら見守っています。

 

夏休みはほぼ毎日ポケモンカードで兄妹げんかが始まるので

母はちょっぴりうんざりしておりますが・・・;

ファイリングしたポケモンたちを見ながら、ラキューを組み立てることもあるので、結果的には楽しめているのでしょうか。

 

そして、また来月も新しい拡張パックが発売するとスマホで見てしまい・・・

ポケモンって商売上手だなぁ・・・と遠い目になりました;

長男、また買いたい!と言っているので、おこづかいがまたポケモンカードに持っていかれる~(笑)

 

計画的+有意義なものにおこづかいは使ってほしいな~と、おせっかいな親心が顔を出しそうです。