遊びは宝モノ

・・・子どもたちの発想力は無限大・・・

タンスの中の衣替えを今日と明日でがんばるぞ!


※当サイトの記事では、商品・サービスの紹介に広告主のアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、こずえんです🎵

今週のお題「急に寒いやん」 今も寒いやん⛄🫖と思い続けています。

本当に急に冷えましたね。特に朝と晩がすっごく寒い!

昼に吹く風も涼しくなり、秋から冬に向かっていっているなぁ~と感じます。

夏は暑くてだるくて、早く涼しくなってほしい!と思っていましたが、秋になって困っていることと言えば洗濯物です!

日差しのやわらいだ季節になっちゃったので、ちょっと寝坊してゆっくり干すと・・・乾いてない💦なーんてことも増えてきました😂

しかも次女がトイレトレーニング中🚽

パンツやタオルなど洗濯物が増えています😣💦

 

そんな中、元気いっぱいなのは長男!

まだまだ半袖半ズボンで走り回っています。去年は真冬でも半袖だったので、今年はいつまで半袖かな・・・。

「みんな長袖着てるでしょ!?」

って去年着せようとしたら、

「〇〇くんや△△くんも半袖だよ!!」

と返り討ちにあったこずえんです( ゚Д゚)

小学生男子の不思議です。なぜ、木枯らしが吹いても半袖なんだい!?

 

今年の寒さは突然だったので、長男以外は長袖をひっぱりだしてきましたが、まだ夏服の整理は終わっていないため今日と明日でこずえん&長女&次女のタンスの中を長袖に入れ替えたいと思います。(長男は本人が長袖を着たくなったらかな~😑)

 

◎カイロが恋しい季節です。背中に貼るとぽかぽかです🌞

 
◎これ使ったら冷え性なこずえんも外出が楽しくなるでしょうか!?

 

◎おしゃれなコートが着れるのはいつになることやら・・・