遊びは宝モノ

・・・子どもたちの発想力は無限大・・・

急に休みになったら・・・とりあえずゆっくりくつろぎたい


※当サイトの記事では、商品・サービスの紹介に広告主のアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは!こずえんです🎵

今週のお題「急に休みになったら」

 

これは2パターンあると思いました!

◎育児休暇中の現在

急に「休んでいいよ」と言われて一人身軽になれたら、迷っちゃいます(笑)

まずはケーキ🍰でも購入してゆっくりカフェタイムでしょうか。

自分のペースでゆっくり味わうことができれば幸福ですね✨

 

 

次はちょっとした片付けかなぁ~。

整理整頓したくて年末に一度押入れから出したものが、未だに片付いていないので整理したいです💦

 

 

◎仕事と家庭の両立時の未来

急に「休んでいいよ」と言われたら、おそらく「寝る」一択(笑)

そして一日無駄に過ごしてしまった・・・と後悔して夕方動き出すのでしょう😂

寝ても寝ても疲れが取れないお年頃です💦

 

ただ・・・急に休んでいいよ、なんて言われる日は大体「子どもの発熱」のとき。

仕事は休んでるけど、休めない休日となるでしょう😭

 

現在、育児休業中のこずえんですが、仕事復帰まであと4か月強・・・。ふと思い出しては胃が痛くなる毎日です(笑)

絶っっ対に時間がなくて、余裕もなくて、息切れをおこす日々を過ごす未来しか見えません😱😱😱

 

 

最後に!

年齢を重ねて、自分のメンテナンスも大切だと実感しているので、自分のための時間も確保しなきゃと思います!!

贅沢ですが、たまには銭湯や温泉で手足を伸ばしてお風呂にゆっくり浸かって、疲れをリセットできる生活を理想として掲げたいです♨💕