遊びは宝モノ

・・・子どもたちの発想力は無限大・・・

小学一年生4月号☆キャプテンピカチュウ目覚まし時計ゲットだぜ!


※当サイトの記事では、商品・サービスの紹介に広告主のアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは!こずえんです🎵

 

この度、キャプテンピカチュウを我が家にお迎えしました✨

凛々しい表情がステキですね!!

昨年の4月号で購入したピカチュウも並べたら・・・かわいい💕💕

サトシピカチュウとキャプテンピカチュウはちょっと違う

去年のピカチュウは頭をなでるとおしゃべりしましたが、キャプテンピカチュウは頭をなでてもおしゃべりせず、子どもたちは残念がっていました。なでなでして声が出ると嬉しいですよねー🤗

声は違って、キャプテンピカチュウは男前な声ですね!比べると去年のピカチュウはとっても優しい声に聞こえます😸

 

そしてポケモン大好きな小3長男も小1長女もテンションが上がり、3歳次女も抱きしめて、取り合いになりケンカが勃発💦💦購入した日は一日中「ピカピカ~」とピカチュウが鳴いておりました(笑)今朝もピカチュウ2匹に起こしてもらって、家族全員起床です!

 

雑誌も小1長女は夢中!

さてさて、キャプテンピカチュウはあくまで付録です!

メインは、雑誌の方!!

 

長男と長女は喜んで読んでました。なんなら長女は別冊のパパママ向けの入学がわかる本を読み込んでいました(笑)文房具の紹介が楽しいみたいです。

小学校の1日や給食について、交通ルールについて再確認など1年生の復習にもぴったり☆ドリルの問題も習ってわかるので、前向きに取り組んでいました。(ありがたや🙏)

 

かわいいのでついつい欲しくなってしまうのは・・・

ついでに目を引いたのが👇の広告です。

ポケモンの学習帳!!

今でもたまに購入しているポケモンの学習帳。なんとデザインリニューアル!!

ちょっぴり値段は上がるけど、学習に前向きになってくれるなら・・・とたまに買ってあげてしまいます😅家計はカツカツですが、「好き」なものに囲まれた生活は大人も子どもも気分が上がりますよね💓💓

 

 

 

ピカチュウは取り合いに発展してしまう我が家のため、来年もピカチュウの目覚まし時計があれば、また購入したいと思います😊