遊びは宝モノ

・・・子どもたちの発想力は無限大・・・

あと何日でひなまつり!?雛人形をやっと飾りました


※当サイトの記事では、商品・サービスの紹介に広告主のアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは!こずえんです🎵

2月も終わり、明日から3月ですね🌸

あっという間に月日が経過していくので、こずえんは育児休暇の終焉が近づいております。仕事復帰がめっちゃ不安です~😂

 

さて、節分が終わり、雛人形を飾らなきゃ・・・と思い続けて数週間。

もうすぐ3月3日!もう面倒だし出さなくてもいいかな・・・

なんて思っていましたダメ母こずえんですが、3歳次女に

「おひなさま、かざって!!」

とおねだりされて、今朝、重すぎる腰を上げて飾りました☆

 

 

狭い家にとりあえず飾ります!

実はこずえんの数十年前に購入した雛人形のため、お人形がでかい・・・。

金屛風もでかい💦夜見るとちょっと怖いですよね💦💦

 

イオンとかトイザらスとかで小さいサイズの雛人形を見るたび、

「これくらいのサイズでいいのよね~」

と思いつつ、〇万円のお買い物なので踏ん切りがつかず、こずえんのものを飾り続けています(笑)

1人に1つずつ雛人形を購入してあげたい気持ちもありましたが、娘が3人になってしまい、お金も飾る場所もないなーと思うのでこのまま数十年前の雛人形を大切にしていきたいと思います🎎

 

 

◎かわいいと一目惚れ💕おもちゃとしても使えるかな?と思い購入しました。遊んでくれましたが、気が付いたら数名行方不明中です😭

 

◎個人的には段飾りが華やかでやっぱり好きです🤗