遊びは宝モノ

・・・子どもたちの発想力は無限大・・・

産後ダイエット:目標は-10kgの減量です。


※当サイトの記事では、商品・サービスの紹介に広告主のアフィリエイト広告を利用しています。

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」

 

asobiwatakaramono.hatenablog.com

 

👆の記事にも書いたとおり、体重の変化がないこずえんです⚖

ずばり!!

習慣にしたいことは「運動&ストレッチ」です。

 

捻挫も治ったため、2月に突入してから午前中は1時間ほど歩くようにしています!

ある日は三女をおんぶして、ある日は三女をベビーカーにのせてテクテクテクテク。

1ヶ月ほどたち体重の変化は・・・ちっとも現れません(泣)

 

それでも体力はついてきたのか、お昼寝必須だった体が、1日こどもたちの相手をしても持つ体になってきました☆運動は大切ですね!

 

なので!

1日中ゴロゴロしていたいこずえんですが、雨の日でもYouTubeを見ながら室内でウォーキングやストレッチを最近は自分なりに頑張っています(笑)

 

人気曲に合わせて体を動かすエアロビクスであれば、子どもたちも一緒に踊って?くれるので、家族のコミュニケーションにも役立っています。

こずえん夫も、30代に突入してから腰や肩が痛いと訴える日も増えているので一緒にストレッチも付き合ってくれるように。

子育てで疲れて、イライラして、夫婦喧嘩をしてしまう日もありますが、夫婦で一緒にできることが増えてちょっぴり嬉しくなりました🤗

 

今は育休中のため、朝も夜もYouTubeを見ながら運動を取り入れることができていますが、仕事復帰したら体を動かす5分、10分を作ることが難しくなりそうです💦

しかし、適度な運動やストレッチをすることによって、体調もよいため日々の習慣に取り入れて仕事復帰後も取り入れていきたいなぁと考えています。

 

とりあえず、ウォーキングとストレッチは継続して、仕事復帰までに目指せー10kg!を掲げていきます(笑)