遊びは宝モノ

・・・子どもたちの発想力は無限大・・・

きっかけはいろいろ、けれど1番は「何か」したかった。


※当サイトの記事では、商品・サービスの紹介に広告主のアフィリエイト広告を利用しています。

特別お題「わたしがブログを書く理由

きっかけは、何もできていない自分への焦りがあり、自分ができることは何か、日常を変えられることは何かを考えたときに、思い至ったのが文章を書くこと。もちろん、アフィリエイトで収益化できたらいいなぁという邪な思いも若干ありました(笑)

◎新しいことを何かをしたい

思い立ったのは1年半ほど前。

子どもが生まれて、仕事をして、家事をして、習い事の送迎をして、そんな毎日の繰り返し。変わり映えのない日々。波乱万丈ではなく、穏やかで平和で平凡が一番。わかってはいても、夫は資格試験などスキルアップに向かっているし、起業した友人、やりたいことが明確で目標に向かっていく友人もいてみんなキラキラと輝いているように見えました。

そんな周りを見て、何とも言えない焦燥感を感じ、ふと、鏡に映る自分を眺めるととっても疲れ果てた余裕のない顔がありました。なんだかこのままでいると、40歳、50歳になっても何も残らない自分になるのではないか。仕事、家事、育児ではない「何か」をしたい!そう強く思ったのを覚えています。

始めは「資格取得」も考えたのですが、平日はてんてこまい、基本土日はワンオペ状態で、自分のリフレッシュもできずにイライラは募るし、子どもに寄り添えていない罪悪感も募っている真っただ中。夜を自分時間にされている方の話も聞きますが、30を過ぎたころからしっかりと休まないと翌日に響く身体💦資格勉強は始めたら中断されずに没頭したい派なので時期じゃないと「資格取得」は当時の状況から保留としました。

けれど自分のために「何か」したい(笑)「何」ならできるか、と考えたときに「ブログ」なら続けられるかなと思い浮かびました。

 

◎文章を書くことは嫌いじゃない

普通の日記は三日坊主で終わるこずえんです。

けれど文章を読むのは好き。10代~20代は文章を書くのも好きだった。文章を書いていたころは自分らしさというのがあったのかもしれない。

自分だけが見る日記は続けられないけれど、「誰か」が見てくれるブログなら続けられるかもしれないかな、ということがブログを始めた理由です。

出会いってどこ!?と思ったり、転職のきっかけってどんなときかなと思ったり、妊娠出産の不安なときも色んな方のブログを読んで、励みにしたり、反省したり、共感したり・・・こずえんは意外とブログを参考にしていて、身近にあるものだとも感じました。

始めてみると自分の思いを文章にすると、散らかっている感情や考えを整理することにもつながっていきました。

なんでもない平凡な日常でほぼ自己満足に過ぎないブログの「遊びは宝モノ」ですが、たま~に誰かのお役に立てることができたら、幸いに存じます🎵

◎ついでにお金も欲しい

最近は物価高。けどお給料は上がらない・・・。そして老後もめっちゃ不安です💦

まぁ、そんなご時世なので収入源はお給料以外にもあった方がいいかな~と思い立ったのもきっかけのひとつです。アフィリエイトで子どもの習い事の月謝くらい稼げたら仕事も正社員からパート社員になっても生活できるかしら。と邪な思いも若干ありました(笑)ただ、賞与のことを考えたら正社員でいた方が年収は絶対良いので、お金をとるか時間をとるかで結局悩みそうですが。

まぁ、アフィリエイトについては、そんな人生甘くないよね~って感じです(笑)

こんなに魅力的な記事がたくさんあるのだもの、こずえんはまだまだ文章力も修行中・・・。

現在は、アフィリエイトはブログのついで。記事を書いて、見てくれる人がいる。アクセスがあるだけでこずえんのやる気スイッチが入り、また書こう!って気になります。お金は株の配当金にチャレンジ中です(笑)

近頃は初めのころの記事を読み返して、こんなことあったなぁ~と思い返すのも楽しみになっています。ブログを書き始めて1年と少し。これが2年、3年と年月を重ねることができれば自身の思い出帳にもなりそうです。

手書きやアプリの育児日記は続かなかったけど、ブログならこれからも続けられそう!いえ、続けていきたいです!!えいえいおー✊

 

※当サイトの記事では、商品・サービスの紹介に広告主のアフィリエイト広告を利用しています。